ろべ記
日記帳4代目
公開当時から見たいと思っていた映画「エスター」(2009年)を見ました

最後に見た映画、なに?
 

以前映画の感想をTwitterに書いた時イマイチだったんで

ここに記録していきます。

 

今日見たのは

「エスター」

公開当時、テレビのCMを見て惹かれてたんですが、一緒に映画館行く友達もおらず、怖いから勇気もなくて。

でも今なら休職中で時間もあるから、見てみようかなと思ったわけですね。

 

(正直、パッケージ見るまで忘れてた。)

 

 

怖いけど、ロシア系ロリっ娘苺可愛らしいでしょ。

この子役女優さん、撮影当時12歳って書いてたかな?(曖昧)

めちゃめちゃ演技上手くてき惹かれました。

 

(ネタバレになるようなことは書かないけど)

 

『とにかく「両親のバカさ」イライラ・・・しました。』

↑この感想書いてるレビュー多かった。

(こんな親にはなりたくない・・・)

 

でも見るとこはそこじゃないんだよ!少女を見て!少女の行動がメインだから多少は許してあげてほしい。

 

それから…

 

おもしろかったエクステンションサキ

 

よっぽど酷評されてない限り、どれもおもしろいよ。(台無し)

 

 

写真と日記 comments(0) trackbacks(0)
昔のツイート見てて懐かしかった事

ツイッターアカウント作ったのが高校生の時だったからもうかなり年月が経ちました。

 

自分のツイート一覧で読み込めるのはだいたい3000件くらい?が限度?それ以上は読み込めません。

ソフトとか使えば「数千件のツイートを一括削除」する方法もあるけど、そんなに消したくない時、

今回みたいにもっと昔のタイムラインを見る(&RT解除等も可能)良い方法を書いておきます。

 

 崟瀋蝓廚ら「全ツイート履歴」をダウンロードします。

(ボタン押して数時間待てばメールが来てそのメールからzipダウンロード。)

zipを解凍して「index.html」開けば一覧を月別アーカイブで見ることができます。

(これだけで、自分のブログ見て振り返ってるみたいな気分になります。)

B仂櫂張ぁ璽箸硫爾砲△訃さな「Twitterで表示」ボタンをクリックすれば

ネット上のツイートページに行くことができて、削除もリツイートもリプライも可能というわけです。

ちなみにこの手順でネット上から削除しても、このzipフォルダには残っているため、思い出として自分の中で保管しておけます。

 

 

━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・

 

過去を振り返っている中で、懐かしいと感じたツイートを3つ、ここに保存しておこうと思います。

矢印矢印矢印

続きを読む >>
写真と日記 comments(0) trackbacks(0)
桜を見に行く「MIHO MUSEUM(ミホミュージアム)」山奥注意!

桜が散り始めた4月半ば、知り合いに「ここ桜すっげーから!」と言われ、連れていってもらった桜スポット。

 

 

まず場所。

 

まずね、すごい山の中、山奥。

家からも遠いしクルマで爆睡です。ほとんど景色を覚えていない。山の中をぐいぐい入っていったことは分かった。

 

宗教家がつくった博物館で、入館料は1100円だけど、桜を見るだけなら無料。

駐車場もそこそこあるので無料。

 

で、見れた景色。

(枝垂れ桜ってどうやって撮るのが良いんだろう…)

 

きれいだったよ。写真ガチ勢の方々でいっぱいだったけど、充分見れたよ。

でも来年は、枝垂れ桜じゃなくてちゃんと「ソメイヨシノ」みたいなサクラっぽい桜見たいなあ…。

ひきこもってばっかりだったから地元の桜すら見れなかった…。

 

 

以下、道の駅。

続きを読む >>
写真と日記 comments(0) trackbacks(0)
| 1/55 | >>
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
7thDRAGON
Mojidepa
MOBILE
qrcode