ろべ記
日記帳4代目
自転車で琵琶湖一周してきたって話
JUGEMテーマ:サイクリング

10月13〜14日の2日間に分けて、自転車琵琶湖一周してきました。
もちろん1人じゃなくて、いとこと一緒に2人で。

琵琶湖一周は約160kmなのですが、南のほうにある大きな橋を渡り、他のところも最短ルートを走ると、約150kmくらいで済むようです。
それを2日に分けて走るのだから、いくら私みたいな運動不足でも、余裕なのですbb

以下、写真。
CIMG5128.jpg

風車村という、コスモスと風車が素敵な道の駅がありました。
http://fuushamura.jp/
アヒルがたくさん泳いでいたりとか、アヒルボートがあったりとか、建物がピンク色でメルヘンだったりとか・・・
ホームページを確認すると、ウサギも飼育されていたらしいけど・・・気付きませんでした(´□`)

20131013_122953.jpg
20131013_124417.jpg

白髭神社というきれいなスポットも見つけました。
http://shirahigejinja.com/
道路ギリギリのところにあって、とっても入りにくいです(´ω`)・・・クルマが怖い。
しかも↓この景色、道路の反対側にあります。
道路を渡る観光客がいっぱいいるのに、なぜ横断歩道すら無いんでしょう?何か理由があるのかしら。

20131013_141319.jpg

田んぼ道を走っていると、突然のヤギ!!!なんでや(゜゜)
鎖で繋がれていて、首が届く範囲にはもう美味しい草が生えていない・・・そんなツライ状況。
個人のペット?よく分からないけど、とりあえず周りの草を少し刈って食べさせておきました。

20131013_151555.jpg

琵琶湖大橋米プラザという道の駅で、1日目を終了。
http://www.umino-eki.jp/biwakoohashi/
ここの駐車場でいとこを見失ってしまい、私は迷子で半泣きになりました。←なんて思い出だ(´-`)

2日目、いきなり琵琶湖大橋
http://www.biwa.ne.jp/~douro-co/biwako/
半分までが、なが〜い上り坂になっててキツイ・・・ので、歩きました。

CIMG5151.jpg

無事に半分行くと、ちょっと休憩できるスペースがあるのですが、

橋の真ん中だから、すっごい揺れる揺れる!こわいこわいこわい。

20131014_093631.jpg

そっからの帰り道は、もう余裕。

カモの群れを見つけて、見惚れて、しばらく動けなくて、ゆっくり帰りました。

CIMG5180.jpg

スタート地点に帰還したのは16時くらいだったかなぁ。

147.44km!
想像していたよりも短かったということです。

ちょっとの筋肉痛にはなったけど、1日あれば治りました。

20131014_151446.jpg

さいごに、
北のほうの山越えの時に、坂道でノロノロ歩いていた私に「がんばれがんばれw」って言いながら登っていったサイクリングプロ(?)の方、ありがとう(・・*)

一緒に頑張った自分の自転車のことが愛おしくなってきました。 完
写真と日記 comments(0) trackbacks(0)
- - -
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://m1nak0.jugem.jp/trackback/1987
<< NEW | TOP | OLD>>
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
7thDRAGON
Mojidepa
MOBILE
qrcode
AD