ろべ記
日記帳4代目
【悲報】大丈夫なの?あと数日で社会人。
こんにちは。
このブログは、お正月から更新していませんでした。
更新しなかったその理由は、前記事の写真のコラージュが自分で気に入ってしまったから。
気に入っちゃってね、しょーもない記事によって流されるのが嫌だったんだよね。



今日は3月28日ですが、来る4月1日には入社式と研修を控えています。
そして4月3日からは約1カ月間の新人研修。
1カ月間ずっと宿泊なのでね、きっと家に帰りたくなるかなあ。
あ、でも、家の状態は居心地悪いから、帰るの面倒に感じちゃうかなあ。
どっちに賭ける?(∩´∀`)∩´∀`)∩´∀`)∩どっちかな。
猫のもふもふに触りたくなって帰るかもしれない。

この期間、ちょっとさびしいこと多くなるね。
研修マニュアルに「パソコン持ってくるん禁止」って書いてあるし、
同僚の女性たちの前ではちょっと恐縮しちゃうし、約1ヶ月は大好きなPSO2は出来ないね。
プレミアムセット期間はちょうど切れてるからタイミングいいんだけど残念なことがひとつ。
4月6日実装のACスクラッチの景品が可愛いの。(景品:http://pso2.jp/players/update/20160309/06/)
はやく自分のキャラに着せたい…!

宿泊研修って行っても土日祝はお休みできるので、休日は外泊なんかも可能です。
5月上旬のGWはきっと多くの同僚が帰省するんだろうなあ、私もするのかなあ。
戻ってきたらまたPSO2のチームのみんなとゲーム内・外で遊びたいし、
学校で同じだったメンバー(みんな県外だけど)ともまた集まりたいし、
決して多くはないけど、それ以外の友人とも遊びたい。たくさん楽しいことがあるといいな。

最近は微妙だけど、一応LINEスタンプ作るのを気まぐれで頑張っています。
(作者URL:http://line.me/S/shop/sticker/author/66932)
これがほんとに気まぐれで、気乗りするときは約12時間の作業で完成することもありました。
最初はRIOちゃんのスタンプ作って、2つめは従姉が飼ってる猫のスタンプを作って…
3つめを狙ってはいるんだけど、下書きばっかり描いちゃって、なかなか色がつけられない。
スキャナとかあったら捗るんだろうなって思うけど、そもそもパソコンを設置してる机が悪いかな。
(´ω`)そういうことにしとこ。

よく個性的とか、異色とか、そんな言葉が当てはまる人がいるけど、それってほんとは全員に当てはまると思う。
ただ違うのは、その人が自分の内面を出してるかどうか。その人が特別ヘンってわけじゃないと思うんだよ。
中身をじっくり見たら、そりゃみんな個性的だよ…って思う。みんなヘンなとこあるよ。
ただ私はちょっと素直に出しすぎてしまっていて、周りの大人のように、クールに制御できてないからだめだよね。

この話に限らず、直すべきか、伸ばすべきか、迷うところってあるよね。
私は迷ってばっかりだよ。どうしても周りの人に助けを求めちゃうよね。巻き込みタイプだよね。
(あっでも就活の時に「周りを巻き込める人間」を優遇してるとこあった気がする。巻き込みの意味が違うかな。)
とりあえず就職できたからまあいっか|・ω・`)また今度考えよ。

あと同世代の人とどうやって仲良くなるのか分からないので不安です。
女子同士のギクシャクギスギスになることが怖くてですね、女子ってちょーめんどいんですよ。
ギスギスをいくつか経験してからは、私はそういうことに対しては、だいぶ冷めた目になっちゃってね、
見た目によらず、性格バッサリ系って言われるようになりました。仲良くなった人には言葉もだいぶ冷たいよね。
ちょっと冷たくなりすぎたら怖いから、ほんわかぽわぽわ系を心掛けてみようかと思っていたり。
良さそうな作戦を思いついたんだよ。
まずみんなとLINE交換する→LINEの自画像をリアル顔に設定している人以外に積極的に連絡とる。
まずこれ。残念ながらこれは試したことないので、ぶっつけ本番です。やるしかない…。

おとなになりたいなあ。
そもそも会話が苦手で、特に「褒められた時の対応」「相手をフォローする対応」がうまく出来ないって自覚ある。
それを研修中に習得できればなーと、こっそり思っています。

ま、でも、なんとかなるよね。(いつもこれ。)

ちなみに「なんとかなる」思考は、介護職に向いてるそうです。とある会社の人事さんが言ってました。
私は、そんな口癖はウソで実はすごく悩むタイプだから、向いてないね。就活の時は盛りましたごめんなさい。


じゃあね、
いざ、おとなに!
いってきます。
お知らせとか comments(0) trackbacks(0)
スポンサーサイト
- - -
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://m1nak0.jugem.jp/trackback/2074
<< NEW | TOP | OLD>>
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
7thDRAGON
Mojidepa
MOBILE
qrcode
AD