ろべ記
日記帳4代目
桜を見に行く「MIHO MUSEUM(ミホミュージアム)」山奥注意!

桜が散り始めた4月半ば、知り合いに「ここ桜すっげーから!」と言われ、連れていってもらった桜スポット。

 

 

まず場所。

 

まずね、すごい山の中、山奥。

家からも遠いしクルマで爆睡です。ほとんど景色を覚えていない。山の中をぐいぐい入っていったことは分かった。

 

宗教家がつくった博物館で、入館料は1100円だけど、桜を見るだけなら無料。

駐車場もそこそこあるので無料。

 

で、見れた景色。

(枝垂れ桜ってどうやって撮るのが良いんだろう…)

 

きれいだったよ。写真ガチ勢の方々でいっぱいだったけど、充分見れたよ。

でも来年は、枝垂れ桜じゃなくてちゃんと「ソメイヨシノ」みたいなサクラっぽい桜見たいなあ…。

ひきこもってばっかりだったから地元の桜すら見れなかった…。

 

 

以下、道の駅。

 

道の駅に寄ったときに食べました。

ここは昔からジェラートが…わりと名物な気がします。

 

美味しいジェラートが最安220円〜食べられます。

これがまあまあのボリュームで…食べたら体がひんやり。春じゃなくて夏に食べなきゃ。。。

 

 

Rapty

関連ランキング:アイスクリーム | 新八日市

 

 

ここの道の駅は、いちご狩りも人気で、いつも早朝から行列ができてしまっていて、なかなか参加できません(´・ω・)

やっぱそういうのは予約制じゃないとねー…。

 

いちご食べたい人は1パック300円〜売っているので、これで満足しましょ。

(もっともっと甘いイチゴが食べたい人は竜王の道の駅のほうがおすすめかな。)

 

 

どんどん道の駅に詳しくなっています。

写真と日記 comments(0) trackbacks(0)
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://m1nak0.jugem.jp/trackback/2085
<< NEW | TOP | OLD>>
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
7thDRAGON
Mojidepa
MOBILE
qrcode