ろべ記
日記帳4代目
昔のツイート見てて懐かしかった事

ツイッターアカウント作ったのが高校生の時だったからもうかなり年月が経ちました。

 

自分のツイート一覧で読み込めるのはだいたい3000件くらい?が限度?それ以上は読み込めません。

ソフトとか使えば「数千件のツイートを一括削除」する方法もあるけど、そんなに消したくない時、

今回みたいにもっと昔のタイムラインを見る(&RT解除等も可能)良い方法を書いておきます。

 

 崟瀋蝓廚ら「全ツイート履歴」をダウンロードします。

(ボタン押して数時間待てばメールが来てそのメールからzipダウンロード。)

zipを解凍して「index.html」開けば一覧を月別アーカイブで見ることができます。

(これだけで、自分のブログ見て振り返ってるみたいな気分になります。)

B仂櫂張ぁ璽箸硫爾砲△訃さな「Twitterで表示」ボタンをクリックすれば

ネット上のツイートページに行くことができて、削除もリツイートもリプライも可能というわけです。

ちなみにこの手順でネット上から削除しても、このzipフォルダには残っているため、思い出として自分の中で保管しておけます。

 

 

━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・

 

過去を振り返っている中で、懐かしいと感じたツイートを3つ、ここに保存しておこうと思います。

矢印矢印矢印

 

 

王冠第1位

『入社前の交流会(近畿圏の新卒が集まる大阪会場)に出席した時の思い出』(2015年12月2日)

無題a.png

これほんとすごい面白かったから、久しぶりに思い出して心が穏やかになりました。

「そんなことデカい声で言うかね普通」って思う事をストレートに言うから大阪のひとやっぱ大好きですね。

(うちの従姉も長い間大阪で生活してた人なので、従姉もめちゃくちゃ面白くて大好きですね。ツッコミ忙しいです。)

多分、最後の学生時代を東海の人と接して過ごしてたんで、関西のノリが新鮮だったんだろうなーと思います。

名古屋もおもしろかったけど、やっぱ関西で生活するのが安心しますね。

 

 

王冠第2位

『専門学校のイベントで沖縄旅行いった後のツイート』(2014年5月21日)

無題sa.png

沖縄自体めちゃくちゃ楽しかったけどね、この写真は友達が撮ってくれて今も気に入ってて、良い思い出。

女子3人同じ部屋で、この時に一緒だった2人とは、比較的よく連絡とって遊びますね。

また3人で旅行いきたいなって思います。平日休みやら土日休みやら合わなくて、なかなか都合つかないのが問題。

 

 

王冠第3位

『自動車教習所の授業の待ち時間にロビーで書いたラクガキ』(2014年4月6日)

無題ss.png

当時このタイプのコラ画像が流行ってて、それ見ながら書いたんですね。

どうしてここまで描こうと思ったのか、今では理解できません。

「愛情があればやる気が出る」は昔からですねー。

 

━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・

 

以上、なつかしい思い出、日記帳にふさわしい内容でした。

写真と日記 comments(0) trackbacks(0)
スポンサーサイト
- - -
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://m1nak0.jugem.jp/trackback/2086
<< NEW | TOP | OLD>>
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
7thDRAGON
Mojidepa
MOBILE
qrcode
AD