ろべ記
日記帳4代目
いつの間にか200km移動していた5月26日の話

道の駅で安くて新鮮なお野菜を買うのが好きで

 

琵琶湖一周を何度かしていることもあって、だいたいの道の駅は行きました。

 

良く行くのはこの4か所。

 

 

母の郷  故郷って感じがする

あいとう  手作りジェラートが安くて美味しい

竜王 苺が甘くて大きくて美味しい

栗東 なんか動物がいる

 

━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・

 

お野菜を都会で買おうとすると、値段が全然違うのだ

とても手が出ない値段…

 

レミさんのところにたくさん持って行って、食べてほしいなって思ったら

荷物がこんなにたくさんになっちゃって…

電車でレミさんの家行くつもりが、クルマに変更になったほど

 

 

でも、こんなに荷物いっぱいなのに、自分の泊まりの用意はこれだけなのが、ちょっとおもしろい

 

 

 

4か所を回った後、さらに北へ行き、いつもの畑でマメとダイコンを収穫

 

そしてレミさんのところへ。

 

たくさん走って疲れたのは私だけじゃなくてきっとパッソちゃんも。

 

━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・

 

また機会があったら、道の駅「鮎家の郷」の鮎の塩焼きを食べに行きたいな

 

あれは美味いぞ…何度だって食べたい

写真と日記 comments(0) trackbacks(0)
- - -
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://m1nak0.jugem.jp/trackback/2089
<< NEW | TOP | OLD>>
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
7thDRAGON
Mojidepa
MOBILE
qrcode
AD