ろべ記
日記帳4代目
豆ってソラマメとかインゲンとかエンドウとかよく分からない

 

畑で採れた「グリンピース」の皮むき作業をひたすらやりました。

 

その時の写真です。

 

 

1つの家に2個〜10個のマメが同居しています。

 

 

マメを追い出すと、マメが住んでいた痕跡だけ残り、ちょっと悲しい気分になりそうです。

 

触ってみると、皮の内側はシリコン素材のようなしっとり感。

 

どう見てもシリコンでした。

 

 

気にいったところがもう一つ。

 

光をあてると葉脈みたいなきれいな模様なくっきり浮かぶ。

 

「こんな模様のアクセサリーありそうだな…」

 

 

 

 

…いっそのこと、シリコン素材のマメ本体がアクセサリーでも可愛いかも。

写真と日記 comments(0) trackbacks(0)
- - -
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://m1nak0.jugem.jp/trackback/2092
<< NEW | TOP | OLD>>
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
7thDRAGON
Mojidepa
MOBILE
qrcode
AD