ろべ記
日記帳4代目
今年の夏のイベント日程メモ

行くかどうかは置いといて、興味があるイベントの一覧。

 

━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・

 

7月15日(土) 映画「ノーゲーム・ノーライフ ゼロ」公開

矢印http://ngnl.jp/

 

大好きな「空」と「白」は出てこないし、合言葉「アッシェンテ!」も言わないようだし、アニメ本編とは別の時間軸のストーリー。けど楽しみにしてるよ!

前売券にA3ポスターついてきたけど別に要らないかな!

 

━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・

 

同じく7月15日(土)いつもの「PSO2感謝祭2017」名古屋会場

矢印http://pso2.jp/players/event/5th_anniversary/festa2017/

最初に大阪会場行ってから「もう5年もたったんだ…」って受け止められない気持ちがあるけど、みんなに会いに行きたいです。

それに恐らくラスト18時頃に生歌ライブもあるようで、それを見たいです。(きっと暑いだろうから色々準備しなきゃな…)

 

今年の名古屋は生放送有り矢印http://live.nicovideo.jp/watch/lv293942032

 

━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・

 

同じく7月15日(土)映画「カーズ クロスロード」公開

矢印http://www.disney.co.jp/movie/cars-crossroad.html

忘れてたんだけど、カーズもおもしろそうで興味ある…。動きがぷりぷりしててすごく可愛い。

公開日はかぶってるけどきっと見れるよね。

前作、前々作も、今月中に地上波で放送してくれるって聞いた!録画しておこう…。

 

━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・

 

7月22日(土)彦根のゆかたまつり

矢印http://www.hikoneshi.com/jp/event/articles/c/yukata-matsuri

昔からあるけど実は行ったことない。浴衣着ていけば抽選会に参加できるとかナントカ。

※ちなみに去年は「ニコニコ町会議」のステージプログラムが13時頃からあったらしい。(他人のツイート調べ。)今年はそれは無いと思われる。

 

行きたいのだけど友達がいない|ω・)みんな県外に行ってしまわれた…。

 

━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・

 

7月29日(土)彦根七夕まつり

矢印http://www.hikoneshi.com/jp/event/articles/2126

これは高校生の時に彦根に住んでいる友達から誘われて1度だけ行ったことある。

小規模なのに人口密度が高いイメージ。これは顔がさしそうなので遠慮しとくかも。

 

━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・

 

8月1日(火)彦根の花火大会

矢印http://www.hikoneshi.com/jp/event/articles/c/hanabi

個人的ランキングでは「滋賀の花火」第3位です。屋台がいっぱいで好きなのだけど、一緒に行く友達がいない。

 

━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・

 

8月4日(金)長浜の花火大会

矢印http://kitabiwako.jp/event/event_2185/

個人的ランキングでは「滋賀の花火」第2位です。この付近に親元の実家があるので、これが1番よく行ったことある花火大会です。

このへんは地理にも詳しいのでそこそこ自信あります。ただ、この花火大会は屋台が少ない。駅前に6つほど並んでいるだけ。

残念ながらコンビニとスーパーで買い込んでから行くべきです。

 

━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・

 

8月8日(火)大津の花火大会

矢印https://www.biwako-visitors.jp/hanabi/

個人的ランキング「滋賀の花火」第1位に輝いています。

弾数も多いし、屋台も多いし、客も多い、これが1番おまつり感あって憧れます。

 

1度しか行ったことないですね、しかも雨の日、傘さしながら見た。

晴れの日に行きたいなあ…けどやっぱり友達がいな

 

━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・

 

大阪のPL祭とか人生で1度は行ってみたいと思うけど、なかなか機会が無いよねー。

まず友達と連絡とるところから始めないと…。

写真と日記 comments(0) trackbacks(0)
<< | 2/375 | >>
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
7thDRAGON
Mojidepa
MOBILE
qrcode
AD