ろべ記
日記帳4代目
豆ってソラマメとかインゲンとかエンドウとかよく分からない

 

畑で採れた「グリンピース」の皮むき作業をひたすらやりました。

 

その時の写真です。

 

 

1つの家に2個〜10個のマメが同居しています。

 

 

マメを追い出すと、マメが住んでいた痕跡だけ残り、ちょっと悲しい気分になりそうです。

 

触ってみると、皮の内側はシリコン素材のようなしっとり感。

 

どう見てもシリコンでした。

 

 

気にいったところがもう一つ。

 

光をあてると葉脈みたいなきれいな模様なくっきり浮かぶ。

 

「こんな模様のアクセサリーありそうだな…」

 

 

 

 

…いっそのこと、シリコン素材のマメ本体がアクセサリーでも可愛いかも。

写真と日記 comments(0) trackbacks(0)
6月のちょっとまだ肌寒い日

6月に入り、日中は28度くらいにはなりますが、朝は寒いです。

 

毛皮はあっても、猫だって寒いのです。

(片づけていた毛布をまた出しました。)

 

 

そして6月になると、「かもめ〜る」販売開始。

 

「ああ…またこの季節が…」そんな気分です。

 

かわいいから好きなんですけどね、かわいいからって売れるものではないよね。

 

 

きれいな川に育つ「梅花藻」はもうすでに咲いています。

これの観賞が様々なバスツアーに組み込まれているようで、8月になると観光客が集まってきます。

 

 

おすすめしたいのは、夏季・土日限定オープンの和風カフェ「たち季」ですけどね、また紹介します。

写真と日記 comments(0) trackbacks(0)
ホタルが見れたりサクラが見れたりするところ

こちら、わりと家の近くなんですが

 

心をリセットする際に、散歩に行きます。

 

春は桜、夏は蛍、秋は紅葉、冬は雪化粧、そんな場所です。

あ、あと駐車場に猫がいたりもします。

奥にキャンプ場とかバーベキュー会場とかもありますが、何にしろ平日は閑散としています。

 

また誰かを連れて、行きたいです。

写真と日記 comments(0) trackbacks(0)
<< | 2/58 | >>
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
7thDRAGON
Mojidepa
MOBILE
qrcode
AD